人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【麺や 福座】 復活版メニューのスモークサーモン、限定メニューかき塩スペシャルバージョンで食わせてもらうぜ♪




連日連日、大盛況の福座さん。
今年に入って10回目の訪問。
どうしてもやってみたい食べ方があったんでいただいてきた。


【麺や 福座】 復活版メニューのスモークサーモン、限定メニューかき塩スペシャルバージョンで食わせてもらうぜ♪_d0396298_22573731.jpg
【麺や 福座】 復活版メニューのスモークサーモン、限定メニューかき塩スペシャルバージョンで食わせてもらうぜ♪_d0396298_22585249.jpg

復活版さけ麺の提供期間中ですね。

今週の平日中にすでにこの鮭麺はもういただいているんだが、
食べ終わったときからすでにおもっていることがあった。

この絶品のスモークサーモン&オリーブオイル、
ぜったい牡蠣塩ラーメンにあうだろう・・・と。







さあ、いただきますよ。


【麺や 福座】 復活版メニューのスモークサーモン、限定メニューかき塩スペシャルバージョンで食わせてもらうぜ♪_d0396298_23023127.jpg

期間限定メニュー

牡蠣シリーズのなかのひとつ、かき塩。
毎度おなじみの味玉トッピング。
そして牡蠣増しだ。
かき醤油用のセロリ牡蠣をのせてもらった。




そして・・・


【麺や 福座】 復活版メニューのスモークサーモン、限定メニューかき塩スペシャルバージョンで食わせてもらうぜ♪_d0396298_23060738.jpg

復活版企画第三弾、さけ麺のスモークサーモン、
これをつけさせてもらうよ。

サーモンの下にはタマネギがしいてあり、ケッパーがのせてあります。





【麺や 福座】 復活版メニューのスモークサーモン、限定メニューかき塩スペシャルバージョンで食わせてもらうぜ♪_d0396298_23095734.jpg

こういうことですね。
かき塩かき増しサーモン増し味玉トッピングセット。
サケ麺用のオリーブオイルもつけてもらいましたよ。






スープ


【麺や 福座】 復活版メニューのスモークサーモン、限定メニューかき塩スペシャルバージョンで食わせてもらうぜ♪_d0396298_23115619.jpg

もう何もいう事ないですよね。
鶏がら&豚骨のダブル清湯スープ。
野菜といっしょに15時間焚いたというスープ。
染みます。
チラチラと牡蠣側からの浸入物が・・・爆
これで3回目のかき塩だがやっぱめちゃウメーわ。
間隔があいたせーか、なおさらうめえわ。




【麺や 福座】 復活版メニューのスモークサーモン、限定メニューかき塩スペシャルバージョンで食わせてもらうぜ♪_d0396298_23194313.jpg

そしておもわず牡蠣をすくう。
麺をいただく前にガマンできずにおもわずパクリ!
柚子、にんにく唐辛子ペースト、春菊ペーストがのっています。
牡蠣塩スープが染みたこの絶品牡蠣は泣くほどウメえ!!
ラーメンの具材でこんなにうまい牡蠣食わせてくれるラーメン屋が他にあるだろうか?
今月いっぱいで大将がいなくなるとおもうと泣けてくるぜ。。。




【麺や 福座】 復活版メニューのスモークサーモン、限定メニューかき塩スペシャルバージョンで食わせてもらうぜ♪_d0396298_23262021.jpg

タピオカ入り加水率高めの麺だ。
ツルっと喉越しが良く牡蠣塩のスープが間を抜けてここちいいうまさ。
これだこれ。
これにスモークサーモンをあわせたいのだ。




【麺や 福座】 復活版メニューのスモークサーモン、限定メニューかき塩スペシャルバージョンで食わせてもらうぜ♪_d0396298_23292195.jpg

牡蠣醤油用のセロリ牡蠣もじつにたまらん。
(ちょい写真ボケてしまったな・・・興奮したか爆)
これもパクリとおもわず食ってしまう。
スープにとけだした味わいもたまらんな。






さあ・・・

【麺や 福座】 復活版メニューのスモークサーモン、限定メニューかき塩スペシャルバージョンで食わせてもらうぜ♪_d0396298_23314406.jpg

スモークサーモンにたっぷりとオリーブオイルをかけて・・・




【麺や 福座】 復活版メニューのスモークサーモン、限定メニューかき塩スペシャルバージョンで食わせてもらうぜ♪_d0396298_23331391.jpg

オリーブオイルをたっぷりとまとったスモークサーモン、
これと麺をいっしょにつかんで食う。

う、うますぎる・・・最高。
っていうか、この日のスモークサーモンのほうが前回よりも味が強くてうまいじゃないか。
大将はわかっていたようで、、、、またやられたわ(笑)


土手味噌に牛すじ入れたときもたまんなかったが、
今回のかき塩にスモークサーモンもたまんねえな。





【麺や 福座】 復活版メニューのスモークサーモン、限定メニューかき塩スペシャルバージョンで食わせてもらうぜ♪_d0396298_23364685.jpg

もちろん、麺&牡蠣食いも気絶しそうなくらいうまい!
まいったなこりゃ。





【麺や 福座】 復活版メニューのスモークサーモン、限定メニューかき塩スペシャルバージョンで食わせてもらうぜ♪_d0396298_23381590.jpg

後半の後半はぜんぶブチ込んでお祭りモードへ。
オリーブオイルもドバドバ投入。
うますぎてどうにかなるし。





【麺や 福座】 復活版メニューのスモークサーモン、限定メニューかき塩スペシャルバージョンで食わせてもらうぜ♪_d0396298_23400026.jpg

こんな食い方してたら最後のスープはメチャうまに決まってる。
一滴も残せんわ。




【麺や 福座】 復活版メニューのスモークサーモン、限定メニューかき塩スペシャルバージョンで食わせてもらうぜ♪_d0396298_23405506.jpg

ごちそうさまでした。





【麺や 福座】 復活版メニューのスモークサーモン、限定メニューかき塩スペシャルバージョンで食わせてもらうぜ♪_d0396298_23412705.jpg

今週前半はあんなに雪があったのにもうぜんぜん無いやん。
それにしてもほんとにあと一週間くらいで大将さよならか・・・









by parechen | 2021-02-21 07:00 | 福座

・・・・・


by MK