人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 中華そば 大勝 】 味玉 中華そば・・・社の里でサクッといただくラーメン。うまかったねえ~♪




そのとき私は社の里エリアにいた。


・・・



醤油系中華そばが食いてえなぁ・・・
シンプルだけど中華屋さんのやつじゃなくてラーメン専門店の・・・
どこ行こうかねえ・・・





【 中華そば 大勝 】 味玉 中華そば・・・社の里でサクッといただくラーメン。うまかったねえ~♪_d0396298_22043794.jpg




きたのはココだ。
中華そば 大勝。


行ってたのは2月のある日。
(2月の記事はまだ終わらない)



曜日があえばなんだが、
金沢工大エリアにいたならTERRAさんへいったであろう。
野々市駅方面なら南さんへいったであろう。
金沢駅エリアなら巡さんの丸鶏中華そばにしたであろう。
そんな気分のときに社の里エリア・・・こちら大勝さんを選んだのだ。










メニュー



【 中華そば 大勝 】 味玉 中華そば・・・社の里でサクッといただくラーメン。うまかったねえ~♪_d0396298_22093710.jpg



そうそうこの中華そば。
ひさしぶりですな。これ食うの。







【 中華そば 大勝 】 味玉 中華そば・・・社の里でサクッといただくラーメン。うまかったねえ~♪_d0396298_22103660.jpg


待機・・・

(入店した時ひとりやったけどこのあと続々と人が入ってきた)










きたわ。


【 中華そば 大勝 】 味玉 中華そば・・・社の里でサクッといただくラーメン。うまかったねえ~♪_d0396298_22114240.jpg


味玉 中華そば 税込み780円






【 中華そば 大勝 】 味玉 中華そば・・・社の里でサクッといただくラーメン。うまかったねえ~♪_d0396298_22292084.jpg


横からみたらこんな感じの器。
いつのまにかオシャレな器に・・・。









【 中華そば 大勝 】 味玉 中華そば・・・社の里でサクッといただくラーメン。うまかったねえ~♪_d0396298_22305676.jpg


白髪ネギいいねえ~♪





【 中華そば 大勝 】 味玉 中華そば・・・社の里でサクッといただくラーメン。うまかったねえ~♪_d0396298_22320076.jpg


なにげにうまいチャーシュー。
チャーシュー増しすればよかったと後からおもうことに・・・






【 中華そば 大勝 】 味玉 中華そば・・・社の里でサクッといただくラーメン。うまかったねえ~♪_d0396298_22325739.jpg


そりゃ味玉も言うでしょ。






【 中華そば 大勝 】 味玉 中華そば・・・社の里でサクッといただくラーメン。うまかったねえ~♪_d0396298_22332939.jpg


スープ。

鶏の旨味がしっかりでてますね。うんうまい。


魚介節系のあじわいとのバランスも良く、
あまめの醤油感とのメリハリもいい感じ。
(たしか醤油は大野醤油を使ってたって言ってましたよね)
ひさしぶりの大勝さんの中華そばスープ、うんうんとうなずく自分 ( ^^)







【 中華そば 大勝 】 味玉 中華そば・・・社の里でサクッといただくラーメン。うまかったねえ~♪_d0396298_22383476.jpg


シンナリと口の中にすべりこむように取り込まれる麺。
いいねえ~ 中華そばって気分。
スープの出汁感がここちよく麺といっしょに一体感になる。
ツルっと音をたてて食う自分にニヤけるし♪









【 中華そば 大勝 】 味玉 中華そば・・・社の里でサクッといただくラーメン。うまかったねえ~♪_d0396298_22441368.jpg


白髪ネギといっしょにむさぼる麺もたまらんな・・・






【 中華そば 大勝 】 味玉 中華そば・・・社の里でサクッといただくラーメン。うまかったねえ~♪_d0396298_22445766.jpg


ほう! メンマはあぶりメンマかい。






【 中華そば 大勝 】 味玉 中華そば・・・社の里でサクッといただくラーメン。うまかったねえ~♪_d0396298_22453221.jpg


ごちそうさまでした。

このスープなら全部飲んじゃうわな。
次回は白髪ネギやチャーシューを増した中華そばもいいかもな。
ん? 白髪ネギは増すことできるんかな??







【 中華そば 大勝 】 味玉 中華そば・・・社の里でサクッといただくラーメン。うまかったねえ~♪_d0396298_22483720.jpg


またくるわ♪












by parechen | 2021-03-19 07:00 | ラーメン店

・・・・・


by MK