人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪




ガマンできません。
食わねばならないラーメンがある。



【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪_d0396298_22254649.jpg


やってきたわ、ご当地ラーメン 巡さん。
4月にやってる期間限定メニュー。
二年ぶりにでてきたもんなアレ。アレ食わんなんし。





ちなみに駐車場。。。。


【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪_d0396298_22273481.jpg

お店の正面の道路の反対側。



【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪_d0396298_22282932.jpg

金沢駅から歩いていくような場所でありながら無料の駐車場。
台数少ないけどうれしいですね。










とにかく二年ぶりのコレ。


【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪_d0396298_22303037.jpg



先に食べておられる二人の記事を・・・

ももパパさん


わんふるさん





えび塩とんこつ・・・
これメッチャうまいんですよね。


【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪_d0396298_22354051.jpg


去年はでてこなかったこのメニュー。
二年前も三年前も食ってるんだが、二年前のうまさが忘れられないコレ。
スープと麺の相性がすばらしいんだがゴハンといっしょに食うのもうまくてねえ・・・



















きた。


【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪_d0396298_22383386.jpg

そりゃワンタントッピングしますわな。
このメニューの満足度が格段に上がるということはもう知っている。
ワンタンの追加注文は必須かもしれない。
そしてごはん小100円も注文するに決まっている。







【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪_d0396298_22404406.jpg


食べりゃわかる。
カンペキな一杯。海老好きにはたまらんよコレ。









スープ


【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪_d0396298_22420835.jpg

おおおおお!!
エビ、きますなあーー んんん。。。
二年前と同じものをイメージしてたがチョイ違うか? 俺の舌が違うのか?
前に食ったやつは甲殻類パワー炸裂の気分だった気分だが今回はちょっと違う。
(昔のブログ消したから以前食ったやつの自分の感想がわからんわ笑)

豚骨の旨味がガッツリと海老味を囲んでバランスがじつにいい。うまーい!
トンコツスープの旨味がしっかりと海老ちゃんとタッグ。
間違いなく今いただいてる今年最新のやつのほうがうまいじゃねーのかオイ。





【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪_d0396298_22492142.jpg

追加したワンタンは3個あるからね。
とりあえず一個パクリと食っちゃう。うめーな。
中には海老が入っていますよ。
このウマ海老スープが口の中に残っているところに放り込む海老ワンタン。
うますぎて笑ってしまうわ。アルコールも欲しくなるけど笑。




【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪_d0396298_22521349.jpg

それにしてもこの麺、
このスープとの絡み、コンビネーションはたまらん相性バツグンだ。





【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪_d0396298_22532634.jpg

甘エビの身をすりこんだという、えびしんじょ。
フワフワですな。






【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪_d0396298_22554436.jpg


シットリとした歯ごたえで厚みのあるレア系チャーシュー







【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪_d0396298_22565657.jpg

岩海苔もいいですな。
このメニューがもしかしたら岩海苔との相性ナンバーワンかも。
燕三条よりもこのエビ塩とんこつのほうがハマる岩海苔(個人的意見)
中細ちぢれ麺とこのスープ、そして岩海苔。口の中が喜んでるわ (^^)












そしたらトーゼンやるわな。
まったく二年前と同じ食べ方。


【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪_d0396298_23012413.jpg

ラーメンライスを製作しそこへスープ投入♪






【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪_d0396298_23051180.jpg

後半はラーメンのスープを全部入れちゃうということになる。






【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪_d0396298_23062182.jpg

チーズを入れたらいいかも・・・という意見はありますが、
私はこのままで食べたい。
トンコツの旨味と海老の旨味のコンビネーションでそのまま感じるスープご飯。
これがたまらない。とんこつマスターの味を存分にウマウマ満喫♪♪♪
最高です。






【 ご当地ラーメン 巡 】 4月の限定メニュー、えび塩とんこつ。ワンタン追加で最後はスープご飯だな♪_d0396298_23104298.jpg


またくるわ。













by parechen | 2021-04-17 09:00 |

・・・・・


by MK