人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪





きてしまったわ。。。




【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_21321265.jpg





目的はコレ。





【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_21330658.jpg


でてきましたね。期間限定メニューのまぜそば。
平日限定の特煮干そばがあってももちろんいただくのはコレ。

今年の春は4月8日からスタートしたとのこと。
でてくるたんびに毎回コレ食べにきてしまうわ。
まあ、夏の冷やしも食べにきちゃうんだけど・・・(^^)
そんな感じでくるからレギュラーラーメンも食っちゃうんだよねうまいし。





【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_21481364.jpg


食券を渡して待機・・・
消毒OK。仕切りもバッチリ♪
卓上アイテムといっしょにアルコールスプレーもあります。














きた。



【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_22112925.jpg


期間限定メニュー まぜそば 温玉付  790円。

具材はチャーシュー、桜エビ、ねぎ、カイワレ、メンマ、肉みそ、
温玉がそえられております。
毎年でてくるやつとまったく同じだとおもいます。






【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_22170323.jpg


この桜エビがほんとイイ仕事してるメニューなんだよな。
これは稲荷時代からずっとこうだよな・・・





【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_22215854.jpg


温玉や肉味噌も接写。
ふりかけられたゴマもいいんだよこのまぜそばは。










【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_22231006.jpg


チャーシューはすぐ食べない。とっとと麺の下へもぐりこませます。
あたたかい麺の下へいれておくとあとから柔らかくシットリといただけますんで。











【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_22254801.jpg


そのチャーシューをよけるとそこにはいっぱいネギがあるんです。








【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_22265140.jpg


具材の下からムチムチの麺をひっぱりだします。
まぜる前にタレのついた麺をちょっといただいたりなんかして・・・













上にのってるネギや桜エビ、肉味噌だけを軽ーーくまぜて食べていきます。



【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_22280696.jpg



ぜんぶの具材を一気に混ぜない食べ方がこのメニューの食べ方だ。
台湾まぜそばとかは最初からすべて全開で混ぜちゃうんだが、
この響さんのまぜそばは段階的に楽しむのが私の食べ方。
稲荷時代からずっとこの食べ方なんだよ。




【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_22295082.jpg


香ばしい桜エビやネギ、ゴマの食感が口の中で踊る。
ちょっとずつ混ぜていく肉味噌のうまさが心地いい。
料理だねえ~♪最初からセンス抜群の一杯。
ここから順々にこのまぜそばの変化を楽しみます。











【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_22413413.jpg


そしてそのあとからカイワレを全量ザクザク混ぜる段階へ。
最初にチョイチョイ混ざっていた量のカイワレとは印象が変わっていく混ぜそば。
食感のアップしていく楽しさを満喫していきます。
この時点での食べ方だとすごーくいっしょにビールが飲みたくなります(笑)
















そのあとから温玉粉砕モードへ



【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_22461157.jpg


温玉を粉砕し、トロトロの黄身を麺にからめて食う。
楽しいなあ・・・

ジャンクなようでジャンクでない。
タレはしっかり味があるのにしつこくもあまくもない。
温玉でマイルドになっても旨味はじゅうぶんすぎる味わい。
そしてザクザクの食感やムチムチの麺で喜ぶ口の中。いいねえ~


【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_22465617.jpg



うめえ・・・










【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_22591739.jpg


このあたりで底からチャーシューをひっぱりだす。
シットリとやわらかくなったチャーシュー、
麺といっしょにかぶりつく、ほおばる。これこれ。










【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_23012135.jpg


後半の後半は卓上アイテムを利用し、さらに楽しませてもらう。






【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_23022016.jpg


紅白に白い液体をかるくふりかけ・・・

ニンニクの味わいに辛味追加もたまんねえ・・・
やめられん。。。











【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_23060991.jpg



ごちそうさまでした。



ああ、稲荷時代に食ってた、ニボまぜそば・・・アレまた食いてえなぁホント。
いつもおもうし。。。












【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_23070995.jpg


またくるわ。




















おまけ


【 中華そば 響 】  期間限定、まぜそば(温玉付)・・・段階的に混ぜていただくこのメニューは今回もやっぱり楽しく美味くいただきましたわ♪_d0396298_23141124.jpg


三年くらい前にお正月一番乗りでもらった煮干しTシャツ。
店員さんみんなコレ着てますよね。
コレ着てラーメン食べにきたいんだけど・・・なかなか・・・笑














by parechen | 2021-04-22 07:00 | ラーメン店

・・・・・


by MK