人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。





金沢泉丘高校の通り。学校の真横にあります。
らーめん ひかりさんへやってきました。




【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_22422020.jpg



よくきてますよこのへんは。
スーパーのニュー三久にもしょっちゅうきてますし、
ファンファーレもお気に入りのパン屋さんのひとつ。










おっ?


【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_22423121.jpg



入口のポスターが変わりましたね。



約2か月前にきてたときの記事
ポスター違うし。(券売機の内容もかわってるし。)











【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_22424354.jpg




お店の裏には駐車場があります。





【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_22495234.jpg



むこうに見えるのは泉丘高校の建物、
そういえば高校時代に・・・まあいいか。。。










それでは券売機。



【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_22500991.jpg



あれっ!?
ボタン・・・メニューが変わってる?
中華そば&塩ラーメンが無くなってる??





中華そば食ってる人





塩ラーメン食ってる人









じつは中華そば狙いできてたんですよね・・・(^^;)
しばらく硬直してしまいつつ・・・




【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_23094428.jpg




辛みそ らーめん、チャーシュー2枚入りのやつのボタンをポチっと。






【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_23161328.jpg



野菜は大盛。
ニンニクは少で。

券売機の右横のテーブルでチャチャっと丸つけます。
そしてカウンター席でこの食券を渡します。
いっしょに金沢情報の味玉トッピング券もだします。








そして・・・




【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_22513103.jpg



辛みそ らーめん
野菜大盛でニンニク少なめ。
野菜の割合はもやし9:キャベツ1ってとこですかね。
タマゴは金沢情報の無料クーポンでつけさせてもらいました。
2枚のチャーシューはそびえたつモヤシタワーの下に隠れております。








【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_22514736.jpg




おおおお!!
スープ、この辛みそスープめっちゃウマイじゃんかおい!

コクがあって化調もきいて旨味バツグン!
辛さはありますが強くはなく飲みやすい。スープの旨味を上げてる絶妙なやさしい辛さ。
こりゃやばいわ。ドチャベラうまいやんけ。
メインのしょうゆラーメンばっか食ってたけど、まさかこんなにコレうまかったとは・・・







【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_22515908.jpg




そして卓上の野菜タレ・・・





【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_22521391.jpg




もやしタワーの上からドバドバかけていただきます。
もやしには味がついていない(ですよね?)んで、
このタレをかけていただいていきます。
なんだか昨日の記事も似たようなことしてるが・・・爆


とにかくこのモヤシをすこし食っていかないとラーメンの麺を取りだすことはできません。
麺をとりだしてもこぼれないところまでザクザクと野菜を食べていきます。





【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_22522843.jpg



野菜タレをかけつつ、どんぶりのフチからスープもとって野菜にかけまくります。
こうやって食うとモヤシメインの野菜がうめえうめえ。
このスープほんとイケるわ。







【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_22524522.jpg




そうやって食ってると野菜の下からチャーシューがでてくる。
二郎というならチャーシューはもうちょっと大きくてもいいかもという人は多いか。
ただここのラーメンは大きなチャーシューがイメージの二郎系に寄せる必要はないやろな。










【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_22525634.jpg



麺・・・





【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_22532110.jpg



天地返し








【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_22533583.jpg


加水率高めのこの平打ち系の麺、
まったく二郎っぽくないタイプ。

このツルっと喉越しのいい麺がこのスープと野菜にあうあう!
こりゃ女性の単独客がけっこういるのもわかるわこの麺とこの味わい、この美味しさ。
いろいろと二郎インスパイアどうのこうの言ってる店あるがココの路線はいいね。
ありそうでないこのタイプのラーメン。うんうん♪













途中経過・・・




【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_22534830.jpg


スタイルは二郎系インスとは言うかもしれんがいやいやどうして。。。
そんな概念はいらないラーメン。
だんぜんコッチのほうが好みになっちゃうなんて人も多いだろう。
それだけけっこう完成度高い一杯とおもう。うまいねえ~♪
辛みそラーメン、こりゃまたリピート確定だなこのメニューも。







【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_22540224.jpg


【 らーめん ひかり 】  辛みそラーメン。食べやすい二郎系? 辛みそスープはやみつきになりそうなウマさ。_d0396298_22541315.jpg



そしてこのあとご近所で買い物ということになるんだな。。。

















by parechen | 2021-06-28 07:00 | ラーメン店

・・・・・


by MK