人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 ご当地ラーメン 巡 】 期間限定の台湾まぜそばをいただく! ネットリと絡む麺、そして後半の追い飯。やっぱり台湾まぜそば最高ですな♪





ご当地ラーメン 巡さんにいってました。





【 ご当地ラーメン 巡 】 期間限定の台湾まぜそばをいただく! ネットリと絡む麺、そして後半の追い飯。やっぱり台湾まぜそば最高ですな♪_d0396298_22520029.jpg




場所は石川県金沢市堀川町。
金沢駅から歩いて数分でいけるというこちら。
今回の目的は・・・




【 ご当地ラーメン 巡 】 期間限定の台湾まぜそばをいただく! ネットリと絡む麺、そして後半の追い飯。やっぱり台湾まぜそば最高ですな♪_d0396298_22535646.jpg
【 ご当地ラーメン 巡 】 期間限定の台湾まぜそばをいただく! ネットリと絡む麺、そして後半の追い飯。やっぱり台湾まぜそば最高ですな♪_d0396298_22540608.jpg



これですね、台湾まぜそば。

昨年は6月頃にだしてた巡さん期間限定の台湾まぜそば。
今年は9月に登場。もちろんいただきますよ。








ちなみに店内には鳥取牛骨ラーメンのテイクアウト案内がでてました。



【 ご当地ラーメン 巡 】 期間限定の台湾まぜそばをいただく! ネットリと絡む麺、そして後半の追い飯。やっぱり台湾まぜそば最高ですな♪_d0396298_23402159.jpg



テイクアウトしてるももパパさんの記事はこれ




(もう無いかも・・・)



















そして注文した台湾まぜそばが登場。




【 ご当地ラーメン 巡 】 期間限定の台湾まぜそばをいただく! ネットリと絡む麺、そして後半の追い飯。やっぱり台湾まぜそば最高ですな♪_d0396298_22561261.jpg



中央は旨辛台湾ミンチに卵黄。
まわりにネギ・ニラ・海苔・刻みニンニク・魚粉。
これぞ台湾まぜそばというビジュアル。








【 ご当地ラーメン 巡 】 期間限定の台湾まぜそばをいただく! ネットリと絡む麺、そして後半の追い飯。やっぱり台湾まぜそば最高ですな♪_d0396298_22575037.jpg





卵黄の向こうにみえますね。
昨年とおなじくチーズを追加トッピング。
コクのあるネッチリモードの台湾まぜそばを楽しませてもらおう。
チーズ追加でネッチリ度アップし辛さはちょいマイルドになりますかね。
これがまたいいんですわ。










【 ご当地ラーメン 巡 】 期間限定の台湾まぜそばをいただく! ネットリと絡む麺、そして後半の追い飯。やっぱり台湾まぜそば最高ですな♪_d0396298_23073067.jpg




麺は平打ちのストレート系。
これからタレとの絡みは抜群モードへ。












【 ご当地ラーメン 巡 】 期間限定の台湾まぜそばをいただく! ネットリと絡む麺、そして後半の追い飯。やっぱり台湾まぜそば最高ですな♪_d0396298_23074593.jpg





15回以上しっかり混ぜて・・・








【 ご当地ラーメン 巡 】 期間限定の台湾まぜそばをいただく! ネットリと絡む麺、そして後半の追い飯。やっぱり台湾まぜそば最高ですな♪_d0396298_23075920.jpg

【 ご当地ラーメン 巡 】 期間限定の台湾まぜそばをいただく! ネットリと絡む麺、そして後半の追い飯。やっぱり台湾まぜそば最高ですな♪_d0396298_23081416.jpg




もちろんどころか20回以上コネくりまくった。

チーズがあるとネチネチ度あがるわ・・・










【 ご当地ラーメン 巡 】 期間限定の台湾まぜそばをいただく! ネットリと絡む麺、そして後半の追い飯。やっぱり台湾まぜそば最高ですな♪_d0396298_23082757.jpg



混ぜに混ぜまくったまぜそば。
ネッチネチでたまらん。
辛すぎないほどよい辛さの巡タイワンまぜそば。
はなびさんのようなヒーハー辛さではない。
混ぜたタレのうまさがしっかり感じられ平打ちの麺がトルネードし踊りますな。
とにかくうまいわやっぱり。












麺を食い終わり・・・




【 ご当地ラーメン 巡 】 期間限定の台湾まぜそばをいただく! ネットリと絡む麺、そして後半の追い飯。やっぱり台湾まぜそば最高ですな♪_d0396298_23084472.jpg




残ったタレ。残したタレ。残すべきタレ。
それはゴハンのためにある。

お楽しみ追い飯タイムへ。






ドボン!




【 ご当地ラーメン 巡 】 期間限定の台湾まぜそばをいただく! ネットリと絡む麺、そして後半の追い飯。やっぱり台湾まぜそば最高ですな♪_d0396298_23090228.jpg

【 ご当地ラーメン 巡 】 期間限定の台湾まぜそばをいただく! ネットリと絡む麺、そして後半の追い飯。やっぱり台湾まぜそば最高ですな♪_d0396298_23091785.jpg




混ぜる混ぜる。
旨味が凝縮したかのような中毒性のある反則ミンチ混ぜゴハン。
この追い飯が最高なんだよ。








【 ご当地ラーメン 巡 】 期間限定の台湾まぜそばをいただく! ネットリと絡む麺、そして後半の追い飯。やっぱり台湾まぜそば最高ですな♪_d0396298_23092823.jpg



うますぎます。やばすぎるウマさ。
チーズもきいてるな。
追い飯おそるべし。









【 ご当地ラーメン 巡 】 期間限定の台湾まぜそばをいただく! ネットリと絡む麺、そして後半の追い飯。やっぱり台湾まぜそば最高ですな♪_d0396298_23094093.jpg



昨年の二杯目はバター入りにしてたなそういえば・・・













by parechen | 2021-09-13 07:00 |

・・・・・


by MK