人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【麺や 福座】 レギュラーメニュー、福そばをいただく! もやし&キャベツがこれだけ入ってこの麺にこのスープ。やっぱり770円はいいラーメンだわ福そば♪





福座さんへいってました。




【麺や 福座】 レギュラーメニュー、福そばをいただく! もやし&キャベツがこれだけ入ってこの麺にこのスープ。やっぱり770円はいいラーメンだわ福そば♪_d0396298_23340644.jpg



場所は石川県有松。
ハーゲンダッツ 丸亀製麺 金沢有松店と駐車場がいっしょですね。

定期的にきたくなるんですよね~
初代大将が引退したあとも二桁訪問してますこちら。
やっぱり初代大将の考えたレシピのラーメンは好きだもんな。










【麺や 福座】 レギュラーメニュー、福そばをいただく! もやし&キャベツがこれだけ入ってこの麺にこのスープ。やっぱり770円はいいラーメンだわ福そば♪_d0396298_23403702.jpg



いただくものは決まっていた。
迷いなく注文しコチラの席で待機・・・・








【麺や 福座】 レギュラーメニュー、福そばをいただく! もやし&キャベツがこれだけ入ってこの麺にこのスープ。やっぱり770円はいいラーメンだわ福そば♪_d0396298_23415251.jpg



福そば 770円。
煮玉子は金沢情報のクーポンで無料ゲット。
野菜たっぷりスープスレスレこの見た目。食欲そそるわ♪







兄弟メニュー、豚そばの記事これ



スープや麺は豚そばと同じ、福そば。

違いは豚じゃぶ肉仕様かチャーシュー仕様かの違いとおもえばいい。










【麺や 福座】 レギュラーメニュー、福そばをいただく! もやし&キャベツがこれだけ入ってこの麺にこのスープ。やっぱり770円はいいラーメンだわ福そば♪_d0396298_23433956.jpg

【麺や 福座】 レギュラーメニュー、福そばをいただく! もやし&キャベツがこれだけ入ってこの麺にこのスープ。やっぱり770円はいいラーメンだわ福そば♪_d0396298_23435767.jpg

【麺や 福座】 レギュラーメニュー、福そばをいただく! もやし&キャベツがこれだけ入ってこの麺にこのスープ。やっぱり770円はいいラーメンだわ福そば♪_d0396298_23441438.jpg


ん?
初代の頃と比べるとスープが変わった?微妙に違う?

そんなのあたりまえじゃん、
レシピ同じでも作り手が変わったら個性がでてくる。
比較する必要はない。比較しなくていい。
ただこのレシピのラーメンはここでしか食えないのだ。
福座ラーメン・豚そば・ニボトン・・・みんなそうだ。
初代大将が残してくれたこのシリーズ。やっぱり好きなもんは好きだ。
定期的に食べたくなるラーメンなんだよ。











【麺や 福座】 レギュラーメニュー、福そばをいただく! もやし&キャベツがこれだけ入ってこの麺にこのスープ。やっぱり770円はいいラーメンだわ福そば♪_d0396298_23445316.jpg



たっぷりの野菜。
スープの下からもいっぱいでてくる野菜たち。









【麺や 福座】 レギュラーメニュー、福そばをいただく! もやし&キャベツがこれだけ入ってこの麺にこのスープ。やっぱり770円はいいラーメンだわ福そば♪_d0396298_23450951.jpg



プリプリつるつるのこの麺!










【麺や 福座】 レギュラーメニュー、福そばをいただく! もやし&キャベツがこれだけ入ってこの麺にこのスープ。やっぱり770円はいいラーメンだわ福そば♪_d0396298_23452376.jpg



この日は卓上の赤いやつもいっぱい使わせてもらったぜ。










【麺や 福座】 レギュラーメニュー、福そばをいただく! もやし&キャベツがこれだけ入ってこの麺にこのスープ。やっぱり770円はいいラーメンだわ福そば♪_d0396298_23453589.jpg



チャーシューもうめえよ。









【麺や 福座】 レギュラーメニュー、福そばをいただく! もやし&キャベツがこれだけ入ってこの麺にこのスープ。やっぱり770円はいいラーメンだわ福そば♪_d0396298_23454614.jpg



途中経過・・・











【麺や 福座】 レギュラーメニュー、福そばをいただく! もやし&キャベツがこれだけ入ってこの麺にこのスープ。やっぱり770円はいいラーメンだわ福そば♪_d0396298_23455950.jpg




ごちそうさまでした。
やっぱりうまいね完食完飲。
スープ完飲でも喉が渇かない素晴らしさ。














10月の予定


【麺や 福座】 レギュラーメニュー、福そばをいただく! もやし&キャベツがこれだけ入ってこの麺にこのスープ。やっぱり770円はいいラーメンだわ福そば♪_d0396298_23461324.jpg















そしてももパパ先輩はなんと福々三座へ行っていた!
(タッチしましょう)





うらやましすぎるんですが・・・( ^^)















by parechen | 2021-10-04 07:00 | 福座

・・・・・


by MK