人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪





友喜家さんへいってました。




【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪_d0396298_22361607.jpg



場所は石川県金沢市田上さくら。
金沢美大や金沢商業高のところから田上方面へ坂を下り
もりの里のメイン通り浅野川通りに合流する付近。

モスバーガー、やきとり秋吉、ゴーゴーカレーのあるあのへん。
ちょい裏路地に入ったとこで目立たないんですがそんなの関係ない。
流行ってますなーーー友喜家さん。
ランチタイムも夜タイムも開店したらすぐにいっぱいになる人気店。
そりゃうまいもんな。







ということで今回は・・・


券売機



【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪_d0396298_22452254.jpg








レギュラーメインラーメン800円をスペシャルでいただく。



【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪_d0396298_22460345.jpg


友喜家スペシャルにするとこの内容で300円プラス。
いいねえ~♪

ていうか、満足度グッとアップしたい気分ならそういうときはコレ。
今年ももうすぐ終わり。
うまい家系ラーメンを気持ちよく食っとこうということでいただきます。













待機・・・



【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪_d0396298_22503056.jpg



シャレてるな。
けどもヘアゴムは私にはいらんよ(笑)

それにしても若いねーちゃんからジジイ、
サラリーマンに限定おじさん、ラブラブカップル。。。
いろんな客層でいっぱい。幅広い店だな。すげーわ。















そして登場!




【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪_d0396298_22540472.jpg


友喜家スペシャル強 (並)


おお!
この見た目、たまらん!








【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪_d0396298_22560955.jpg
【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪_d0396298_22562618.jpg
【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪_d0396298_22564156.jpg
【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪_d0396298_22565867.jpg


家系だからもちろんほうれん草も隠れている。
どれもこれも具材たちはバッチリだ。









【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪_d0396298_22582284.jpg
【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪_d0396298_22583235.jpg



スープは家系なんですけどね。
他の家系と違うんですよ。

旨味たっぷりで飲みやすい。
しっかり家系なんですけど飲みやすいスープ。
他の家系いくとライスいっちゃうんですけどね、
ここ友喜家さんだけはライスなしでスープぐいぐい飲んじゃうタイプの家系。
(まあ、ゴハンとの相性も抜群なんですけどね)
これがいただきたくてわざわざここ田上までくるんですわウメーし♪












【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪_d0396298_23105037.jpg
【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪_d0396298_23110408.jpg
【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪_d0396298_23111897.jpg
【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪_d0396298_23113201.jpg


麺とスープに具材たちをからめていただく。
どの具材たちも抜群のマッチング。
それにしても今回のチャーシューもとろけるうまさでたまらんなおい。













【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪_d0396298_23131621.jpg



ごちそうさまでした。

スープ飲み干すわな。
金沢の家系ではここだけだこのFINISH状態。
ようするに後から喉が渇くということにならんからだな。
うまいスープを完飲できる素晴らしさ♪






それにしても何食ってもうめえな・・・





【 横濱家系ラーメン 友喜家 】 友喜家スペシャル強 !  金沢の家系じゃこれが一番好きってことはこれも食っとかなきゃ今年は終われないよな♪_d0396298_23183200.jpg





今年の家系部門、ラストの記事はやっぱり友喜家ですな。






















by parechen | 2021-12-30 07:00 | ラーメン店

・・・・・


by MK