人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 鶏まろラーメン まろみ 】 2月7日に新規オープン。とりあえず最初の一杯は鶏まろラーメン醤油をいただいてみました♪





鶏まろラーメン まろみ・・・さんへいってました。




【 鶏まろラーメン まろみ 】 2月7日に新規オープン。とりあえず最初の一杯は鶏まろラーメン醤油をいただいてみました♪_d0396298_23245219.jpg


場所は石川県金沢市八日市。

激戦区となってしまった(?)
西南部~御経塚にかけてのこのエリア。
ラーメン屋さん増えましたね。
2月7日に新規オープンしたばかりのできたてホヤホヤの新店まろみさん。
じつは私もこっそりとオープンしたての頃に行っていたのだ先月。









【 鶏まろラーメン まろみ 】 2月7日に新規オープン。とりあえず最初の一杯は鶏まろラーメン醤油をいただいてみました♪_d0396298_23305298.jpg


以前ここは天ぷら七福さんでしたよねココ・・・
(たまに利用してた)
そしてこの向こうのピザ屋さんのとこには昔、小僧寿しがあった。
かわいい女の子がバイトしてたのを思い出す(爆)










とにかくオープンしたての頃にいってますそりゃそうでしょうさすがのお二人♪


まずは、わんふるさん。




そして師匠










へえ~・・・



【 鶏まろラーメン まろみ 】 2月7日に新規オープン。とりあえず最初の一杯は鶏まろラーメン醤油をいただいてみました♪_d0396298_23363003.jpg






券売機


【 鶏まろラーメン まろみ 】 2月7日に新規オープン。とりあえず最初の一杯は鶏まろラーメン醤油をいただいてみました♪_d0396298_23371527.jpg


券売機の上には・・・



【 鶏まろラーメン まろみ 】 2月7日に新規オープン。とりあえず最初の一杯は鶏まろラーメン醤油をいただいてみました♪_d0396298_23381736.jpg


そうそう!
棣鄂さんの麺でしたね

昨年オープンしたばっかのもうちょっと向こうのあの店もココの麺でしたな。
らーめん南もそうだったか・・・



そしてこの券売機の設置場所、
お店のメインカウンターお食事エリアからはちょっと見えにくい位置にあるんですよね。
なかなか決められない何を食おうか悩むときでもお店の人に見つめられるプレッシャー、
それがすこし楽な気分でメニューながめられるんで好きですよこの設置場所。はい。










店内・・・



【 鶏まろラーメン まろみ 】 2月7日に新規オープン。とりあえず最初の一杯は鶏まろラーメン醤油をいただいてみました♪_d0396298_23461175.jpg



リンクを貼らせていただいた女性ブロガーお二人の説明どおり♪

テーブル席はどっかの飲み屋みたいな雰囲気。シャレてますな。
清潔感のある大きくゆとりのある広くのびたカウンターもいい感じ。
女性ひとりでもサラッと一杯いただきやすい雰囲気。
外からの見た目と店内の雰囲気や内装のギャップ。へえ~。。。








【 鶏まろラーメン まろみ 】 2月7日に新規オープン。とりあえず最初の一杯は鶏まろラーメン醤油をいただいてみました♪_d0396298_23494936.jpg


食券を渡して待機・・・
新しい店、気持ちいい・・・












そして登場♪



【 鶏まろラーメン まろみ 】 2月7日に新規オープン。とりあえず最初の一杯は鶏まろラーメン醤油をいただいてみました♪_d0396298_23511987.jpg


鶏まろラーメン醤油





【 鶏まろラーメン まろみ 】 2月7日に新規オープン。とりあえず最初の一杯は鶏まろラーメン醤油をいただいてみました♪_d0396298_23514983.jpg
【 鶏まろラーメン まろみ 】 2月7日に新規オープン。とりあえず最初の一杯は鶏まろラーメン醤油をいただいてみました♪_d0396298_23520037.jpg


ほう!

どろ系の鶏白湯・・・うまいなぁコレ。
厨房内ではエスプーママシンを使って泡だててましたね。
予想以上に魚介感。
ははーん。なるほどなそういうことか。
こりゃイケますよ。ベースの旨味がいいねえ。どろ系なのにゴクゴクいける。











【 鶏まろラーメン まろみ 】 2月7日に新規オープン。とりあえず最初の一杯は鶏まろラーメン醤油をいただいてみました♪_d0396298_23571417.jpg


それにしてもまさかこんなでかいチャーシューでくるとは?
たまたまなのか?これが標準?
かたい?やわらかい?
肉はやわらかいんだけど表面外側かたいな・・・
私的にはもうちょっと違うやつがいいんだが個人の好みもあるだろう。
まあ、再食しなくちゃならんな。確認のためにも。
一回で決められんわこういうのは。










【 鶏まろラーメン まろみ 】 2月7日に新規オープン。とりあえず最初の一杯は鶏まろラーメン醤油をいただいてみました♪_d0396298_00010090.jpg


スープとのからみは抜群の相性、
サクヤワのストレート細麺。
これはいい。ススムなあ、、、このラーメンは。










気がついたらこういう濃厚ドロ系なのに完食完飲。完飲・・・




【 鶏まろラーメン まろみ 】 2月7日に新規オープン。とりあえず最初の一杯は鶏まろラーメン醤油をいただいてみました♪_d0396298_00032417.jpg



塩のほうも食べてみなければ・・・・










【 鶏まろラーメン まろみ 】 2月7日に新規オープン。とりあえず最初の一杯は鶏まろラーメン醤油をいただいてみました♪_d0396298_00051909.jpg



この電光看板・・・
そして店内の雰囲気・・・
このギャップで・・・


















by parechen | 2022-03-20 07:00 | ラーメン店

・・・・・


by MK