人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 らーめん 絆 】 新作の「にぼとん」! 豚骨に煮干し。 ガツンじゃなくてジンマリと深みのあるうまさ。後味がいいねえ~♪





らーめん 絆さんへいってました。



【 らーめん 絆 】 新作の「にぼとん」! 豚骨に煮干し。 ガツンじゃなくてジンマリと深みのあるうまさ。後味がいいねえ~♪_d0396298_22532500.jpg


場所は石川県金沢市昭和町。

金沢駅のすぐ近く。
金沢駅鼓門のある兼六園口を正面からみると左側のANAホテルや
県立音楽堂の向こう側すぐそこという場所。
鼓門からは歩いて3分くらいでしょうか?激近ですね。
金沢駅構内で食事処迷うことあったらここでもいいんじゃない?
という選択肢になるくらいですな。









券売機



【 らーめん 絆 】 新作の「にぼとん」! 豚骨に煮干し。 ガツンじゃなくてジンマリと深みのあるうまさ。後味がいいねえ~♪_d0396298_23022908.jpg


お店に入ったらすぐ左側にある券売機。

今回こちらは訪問二回目。
レギュラーメニューは一種類すでにいただいているんだが
なかなか美味しかったので再訪となった。
(一回目の記事は後日でてくることでしょう)




そしたらこんな限定メニューがでているではないか!



【 らーめん 絆 】 新作の「にぼとん」! 豚骨に煮干し。 ガツンじゃなくてジンマリと深みのあるうまさ。後味がいいねえ~♪_d0396298_23071218.jpg


店主オススメ 新作。
いただくしかないですね。
こんなの見たら食べるに決まっている。








いい雰囲気のなかで待機・・・




【 らーめん 絆 】 新作の「にぼとん」! 豚骨に煮干し。 ガツンじゃなくてジンマリと深みのあるうまさ。後味がいいねえ~♪_d0396298_23081723.jpg




ちなみに向かいのコインパーキング利用と伝えると
100円サービスしていただけます。









そして登場



【 らーめん 絆 】 新作の「にぼとん」! 豚骨に煮干し。 ガツンじゃなくてジンマリと深みのあるうまさ。後味がいいねえ~♪_d0396298_23101333.jpg


にぼとん 850円
金沢情報のクーポンでチャーシュー1枚追加サービスしてもらいました。








【 らーめん 絆 】 新作の「にぼとん」! 豚骨に煮干し。 ガツンじゃなくてジンマリと深みのあるうまさ。後味がいいねえ~♪_d0396298_23181281.jpg
【 らーめん 絆 】 新作の「にぼとん」! 豚骨に煮干し。 ガツンじゃなくてジンマリと深みのあるうまさ。後味がいいねえ~♪_d0396298_23182360.jpg
【 らーめん 絆 】 新作の「にぼとん」! 豚骨に煮干し。 ガツンじゃなくてジンマリと深みのあるうまさ。後味がいいねえ~♪_d0396298_23183491.jpg
【 らーめん 絆 】 新作の「にぼとん」! 豚骨に煮干し。 ガツンじゃなくてジンマリと深みのあるうまさ。後味がいいねえ~♪_d0396298_23184510.jpg



ほう!
うまいですなあーーー!





【 らーめん 絆 】 新作の「にぼとん」! 豚骨に煮干し。 ガツンじゃなくてジンマリと深みのあるうまさ。後味がいいねえ~♪_d0396298_23194564.jpg



しっかりとした豚骨ベースに煮干しのふくよかな味わい。
煮干し豚骨によくありがちな流行りのエグニガではない。
マイルドに感じる煮干しは4種使いそのうち2種は鯖を使っているそう。
ウルメやサバの複合技で滋味深く豚骨とのバランスが絶妙な配合気分。
やさしいと思っちゃもったいない。よく味わって食えというこのスープ。

うまいねえ・・・これはうまいスープだ。
ニボ系のいやらしさはまったくの皆無でうまさをうまくひきたたせ、
塩分も強くないためスルスルと飲んでしまう。
まあ、もうちょっと熱いスープでもいいんじゃないかとも思ったりもしたが
旨味濃度がしっかりありつつ煮干しガツンではないこのスープはなかなかのうまさだよ。











そして替玉を追加注文。



【 らーめん 絆 】 新作の「にぼとん」! 豚骨に煮干し。 ガツンじゃなくてジンマリと深みのあるうまさ。後味がいいねえ~♪_d0396298_23323797.jpg


替え玉は50円。
50円でこの量、うれしいじゃないか。
そりゃついついお願いしちゃうよ (^^)






【 らーめん 絆 】 新作の「にぼとん」! 豚骨に煮干し。 ガツンじゃなくてジンマリと深みのあるうまさ。後味がいいねえ~♪_d0396298_23351711.jpg

【 らーめん 絆 】 新作の「にぼとん」! 豚骨に煮干し。 ガツンじゃなくてジンマリと深みのあるうまさ。後味がいいねえ~♪_d0396298_23373110.jpg


うずらのタマゴは標準で入っている。
きくらげやチャーシューも残しておいたから
替え玉タイムは充実の2杯目気分でしたね。
それにしても後味がいいよなこのスープは。。。









【 らーめん 絆 】 新作の「にぼとん」! 豚骨に煮干し。 ガツンじゃなくてジンマリと深みのあるうまさ。後味がいいねえ~♪_d0396298_23382723.jpg



金沢駅の真横みたいなもんだなこの距離感。


















by parechen | 2022-05-23 07:00 | ラーメン店

・・・・・


by MK