人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 自家製麺 TERRA 】 冷製!塩煮干そば。 冷えたスープは煮干し魚介の染みるうまさ。 そこにTERRAの麺を泳がせていただくなんて・・・あぁうまい・・・♪





自家製麺 TERRAさんへいってました。




【 自家製麺 TERRA 】 冷製!塩煮干そば。 冷えたスープは煮干し魚介の染みるうまさ。 そこにTERRAの麺を泳がせていただくなんて・・・あぁうまい・・・♪_d0396298_22563625.jpg



場所は石川県野々市市扇が丘。

金沢工業大学のすぐ近く。
月曜に記事にした超有名カレー店のチャンピオンカレーとは
工大をはさんで反対側のエリア。
ハイクオリティな冷やしラーメンが食いたいこの日。
それならばもうここにくるしかないだろう。
ビブグルマンであろうがなかろうがそんなことよりも
うまい冷やしの一杯が食いたいとにかくそういうことで。










レギュラーメニュー



【 自家製麺 TERRA 】 冷製!塩煮干そば。 冷えたスープは煮干し魚介の染みるうまさ。 そこにTERRAの麺を泳がせていただくなんて・・・あぁうまい・・・♪_d0396298_23034818.jpg




もちろんうまいレギュラーメニューたち。
しかし今回の目的はこれだった。




【 自家製麺 TERRA 】 冷製!塩煮干そば。 冷えたスープは煮干し魚介の染みるうまさ。 そこにTERRAの麺を泳がせていただくなんて・・・あぁうまい・・・♪_d0396298_23054053.jpg




さっそく注文して待機・・・




【 自家製麺 TERRA 】 冷製!塩煮干そば。 冷えたスープは煮干し魚介の染みるうまさ。 そこにTERRAの麺を泳がせていただくなんて・・・あぁうまい・・・♪_d0396298_23062708.jpg




そして登場♪




【 自家製麺 TERRA 】 冷製!塩煮干そば。 冷えたスープは煮干し魚介の染みるうまさ。 そこにTERRAの麺を泳がせていただくなんて・・・あぁうまい・・・♪_d0396298_23065113.jpg



冷製だよ! 塩煮干そば 1100円







【 自家製麺 TERRA 】 冷製!塩煮干そば。 冷えたスープは煮干し魚介の染みるうまさ。 そこにTERRAの麺を泳がせていただくなんて・・・あぁうまい・・・♪_d0396298_23081696.jpg


いやぁ・・・美しいですなあ・・・









【 自家製麺 TERRA 】 冷製!塩煮干そば。 冷えたスープは煮干し魚介の染みるうまさ。 そこにTERRAの麺を泳がせていただくなんて・・・あぁうまい・・・♪_d0396298_23141114.jpg


ちょいと端っこに寄せて・・・



【 自家製麺 TERRA 】 冷製!塩煮干そば。 冷えたスープは煮干し魚介の染みるうまさ。 そこにTERRAの麺を泳がせていただくなんて・・・あぁうまい・・・♪_d0396298_23153501.jpg
【 自家製麺 TERRA 】 冷製!塩煮干そば。 冷えたスープは煮干し魚介の染みるうまさ。 そこにTERRAの麺を泳がせていただくなんて・・・あぁうまい・・・♪_d0396298_23154979.jpg
【 自家製麺 TERRA 】 冷製!塩煮干そば。 冷えたスープは煮干し魚介の染みるうまさ。 そこにTERRAの麺を泳がせていただくなんて・・・あぁうまい・・・♪_d0396298_23170560.jpg
【 自家製麺 TERRA 】 冷製!塩煮干そば。 冷えたスープは煮干し魚介の染みるうまさ。 そこにTERRAの麺を泳がせていただくなんて・・・あぁうまい・・・♪_d0396298_23171621.jpg
【 自家製麺 TERRA 】 冷製!塩煮干そば。 冷えたスープは煮干し魚介の染みるうまさ。 そこにTERRAの麺を泳がせていただくなんて・・・あぁうまい・・・♪_d0396298_23175191.jpg



あいかわらず激ウマの麺。
ほんとTERRAさんの麺は抜群にうめえ。
そしてこの冷やしスープが染みるうまさだ。

煮干しのうまい味わいがしとやかながらグッとくる!
冷たいスープに旨味がドッと押し寄せるとはこういうもの。
TERRAさんの冷えた魚介ラーメンはやっぱすげえな。わかってたつもりだが。
このシコシコハイクオリティ麺とビンビンくるスープのコンビはたまらん最高だろ!
パンチありつつゴクゴク飲む飲む染みる塩煮干しスープ。
そして何度も言うがこの麺で食うんだろ。
こういうのが金沢で食えるたぁこりゃ参るわほんと。










広げるとでっけえ2タイプのチャーシュー



【 自家製麺 TERRA 】 冷製!塩煮干そば。 冷えたスープは煮干し魚介の染みるうまさ。 そこにTERRAの麺を泳がせていただくなんて・・・あぁうまい・・・♪_d0396298_23284280.jpg
【 自家製麺 TERRA 】 冷製!塩煮干そば。 冷えたスープは煮干し魚介の染みるうまさ。 そこにTERRAの麺を泳がせていただくなんて・・・あぁうまい・・・♪_d0396298_23285952.jpg



バッチリ冷えたスープなのにこのチャーシューのしっとりとした旨さ。
お手上げだね。TERRAのチャーシューレベルは。


それにしてもこの麺とスープうめえな・・・






【 自家製麺 TERRA 】 冷製!塩煮干そば。 冷えたスープは煮干し魚介の染みるうまさ。 そこにTERRAの麺を泳がせていただくなんて・・・あぁうまい・・・♪_d0396298_23293330.jpg



ごちそうさま。

素晴らしい一杯。
チャーシューめちゃいいといいつつも麺&スープのみで無限に食えるわ。
今年の夏の季節ラーメンMVP候補のひとつだ。






※昨年2021年MVPはこれ







あそこだわ



【 自家製麺 TERRA 】 冷製!塩煮干そば。 冷えたスープは煮干し魚介の染みるうまさ。 そこにTERRAの麺を泳がせていただくなんて・・・あぁうまい・・・♪_d0396298_23353533.jpg



駐車場のルールは守りましょう。











by parechen | 2022-07-12 07:00 | ラーメン店

・・・・・


by MK