人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 中華そば 響 】 あっさり煮干そば! アッサリしてるが主張してるぜ強いねコレ。そして響でしか食えない個性的な一杯なんだよなぁやっぱり♪





中華そば 響さんへいってました。




【 中華そば 響 】 あっさり煮干そば! アッサリしてるが主張してるぜ強いねコレ。そして響でしか食えない個性的な一杯なんだよなぁやっぱり♪_d0396298_22533476.jpg



場所は石川県白山市乾町。


山側環状道路とバイパス8号線が交差する乾東のおとなり、
乾交差点のとこにある響さん。
交差点の反対側にはこないだ新規オープンしたばっかの
一風堂 白山店があるというところ。
まあそういうことなんでなんとなくその一風堂の記事を。
白山店です一風堂。
流行ってるみたいですね。












券売機



【 中華そば 響 】 あっさり煮干そば! アッサリしてるが主張してるぜ強いねコレ。そして響でしか食えない個性的な一杯なんだよなぁやっぱり♪_d0396298_23012688.jpg


限定メニューでてますが
今回いただきたいのはレギュラーメニューなのだ。
ちなみにこの日は
平日限定の特煮干そばは売り切れていた。



12月?
特煮干そば?

じゃあ昨年食ってた煮干し増量の特煮干の年末バージョンの記事を。
今年も年末にやるのかな?










待機・・・
卓上無料の旨辛もやしをスタンバって待機・・・



【 中華そば 響 】 あっさり煮干そば! アッサリしてるが主張してるぜ強いねコレ。そして響でしか食えない個性的な一杯なんだよなぁやっぱり♪_d0396298_23090080.jpg











そして登場♪



【 中華そば 響 】 あっさり煮干そば! アッサリしてるが主張してるぜ強いねコレ。そして響でしか食えない個性的な一杯なんだよなぁやっぱり♪_d0396298_23115047.jpg



あっさり煮干そば


チャーシュー2枚ある!
ん、?
そういえば大盛りにしたんだったっけ?
大盛りにすると麺は1.5倍になり
チャーシューは1枚増量となります。

ということは800円+150円ということだったのかな?
と言いたいところだが
最近値上げした?という噂が・・・?








とにかくひさしぶりの
あっさり煮干し。
何年ぶりだろうか?
限定や濃い煮干し系ばっかり食ってたもんな。

ということなんで
あっさり煮干しの一杯を素晴らしい解説してたこの人の記事をピックアップ。
わんふるさんですね。
いつも過去記事参考にしてますよ(^^)











【 中華そば 響 】 あっさり煮干そば! アッサリしてるが主張してるぜ強いねコレ。そして響でしか食えない個性的な一杯なんだよなぁやっぱり♪_d0396298_23383137.jpg



うん。そうだね。
大盛りにしたからチャーシューは二枚になってる。








【 中華そば 響 】 あっさり煮干そば! アッサリしてるが主張してるぜ強いねコレ。そして響でしか食えない個性的な一杯なんだよなぁやっぱり♪_d0396298_23392564.jpg
【 中華そば 響 】 あっさり煮干そば! アッサリしてるが主張してるぜ強いねコレ。そして響でしか食えない個性的な一杯なんだよなぁやっぱり♪_d0396298_23394603.jpg


そうですそうです。
よくラーメン屋にありがちな鶏ガラ煮干しとは別モノ。
あまいねえ~♪
あっさりだけど強くて甘くてクセのあるやつ。
アゴっぽい?感じもシュイシュイきますね。
煮干しのアピール度はけっこう高いですアッサリでも。








【 中華そば 響 】 あっさり煮干そば! アッサリしてるが主張してるぜ強いねコレ。そして響でしか食えない個性的な一杯なんだよなぁやっぱり♪_d0396298_23511878.jpg
【 中華そば 響 】 あっさり煮干そば! アッサリしてるが主張してるぜ強いねコレ。そして響でしか食えない個性的な一杯なんだよなぁやっぱり♪_d0396298_23512756.jpg


細いストレート麺はパツっとした歯ごたえ。
このスープにこの麺はベストマッチングですな。








【 中華そば 響 】 あっさり煮干そば! アッサリしてるが主張してるぜ強いねコレ。そして響でしか食えない個性的な一杯なんだよなぁやっぱり♪_d0396298_23542899.jpg


ちょっとうすくなった?
ていうかあいかわらずウメえチャーシューだわ。









途中経過・・・



【 中華そば 響 】 あっさり煮干そば! アッサリしてるが主張してるぜ強いねコレ。そして響でしか食えない個性的な一杯なんだよなぁやっぱり♪_d0396298_23564790.jpg





【 中華そば 響 】 あっさり煮干そば! アッサリしてるが主張してるぜ強いねコレ。そして響でしか食えない個性的な一杯なんだよなぁやっぱり♪_d0396298_23571768.jpg



ごちそうさまでした。










【 中華そば 響 】 あっさり煮干そば! アッサリしてるが主張してるぜ強いねコレ。そして響でしか食えない個性的な一杯なんだよなぁやっぱり♪_d0396298_23574822.jpg



交差点の向こうには一風堂・・・















by parechen | 2022-12-03 07:00 | ラーメン店

・・・・・


by MK